2014年04月29日

かなり空いている

消費増税前の駆け込み需要がかなりあったらしく、
私がいつも行くスーパーなどは4月になってからはかなり空いているという印象があります。
消費増税前には嫌になるほど混んでいたのですが、3%変わるくらいでここまで変化するか、と思ってしまいます。
食料品などは駆け込みで買いだめしてもそんなにたくさん買い込めるものでもありませんからしばらくすれば客足は戻ると思われますが、かなり金額が高いようなものはかなり4月以降は売れ行きが良くないのではないかと思います。
しかし、それもいつかは解消することは確実ですが、ちょっとさびしい気もします。  


Posted by ぐりちゃん at 12:47日記

2013年10月22日

頑張ってほしい。

異常気象か。すごい。今年の雨。ゲリラ雨。
どこも、かしこも、水びたし。ひざまで水がつかり、床下、床上浸水。
不謹慎だけどすげえええの一言。今年はニュースを見て何度、すげえええを連発したことか。

スーパ、コンビニ、旅館、観光地、ホント、ぼろぼろだね。
車なんか浮いちゃって、ずるるるって浮いてすべってるし。
これって、保険で対応できるのかな?こんなことに保障してくれる保険って
あるのかな?あっても、まさか、入っているわけないような。
自分に置き換えたら、うううん。入らないよな、保険って掛け捨てだもの、
まさかこんなに雨で、床上浸水なんておきるなんて考えないよね。
でもすごいよね。一週間もすると、まるでうそのように、なかったように
ニュースを見ると、再開、再営業してるよね。みんながみんなではないんだろうけど。
すごいよね。
どこからあんなファイトが出るんだろう。私じゃあんなにがんばれないよね。
すごいな。頑張ってほしい。  


Posted by ぐりちゃん at 22:34日記

2013年03月18日

珍しいことでもない


最近、友人がまさにそれで
昨日入籍しちゃったよ!!

おめでとーう。

今そんな珍しいことでもないしね。

そうよね、

珍しくないことといったら

最近では

ふつーの仲良し夫婦の間に

お子ができない ってのが

これまた珍しくないことになっているし。


不妊治療している人、まわりに何人かいるもんね。。


実はわたしも経験あるよ。

こどもいなくっても仲良く一生暮らしていけるって
信じていたけど

結局はばってんついちゃってますしね・・・・笑


できちゃった結婚肯定派 になったのは

そんな経験のせいもあるかもしれないですね。

とにかく、ふたりには

幸せになってほしい!


できちゃったお子はね

選ばれるべくして選ばれた

運命の二人のお子なんだよ~


なんだかうらやましーよ?  


Posted by ぐりちゃん at 17:26日記
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぐりちゃん